Nicotto Town


エレウシス


元気をくれる魔法の言葉

以前にも書いてると思うけど、
大学時代の恩師から言われた言葉。


「人生楽しんだモン勝ち」


どんな時代だろうと
どんな環境だろうと
喜怒哀楽は主観的なもの。

だったら、誰かと比較しないで
「今が楽しい」とたくさん思えた方が
人生ラッキーなのである。

誰かと比較すれば
結構キツイ人生送ってきたようですが
視点を変えたらラクになれました。

アバター
2015/03/26 23:43
☆マルマル さん
 他の人から見たら、ゆるくないかもよ?w
アバター
2015/03/26 23:43
☆そら さん
 悪いことよりいいことを見て過ごしたいものです。
アバター
2015/03/26 23:42
☆みかん さん
 不幸な状態に置かれないと
 得られない幸福もあったりしますな。
アバター
2015/03/26 23:40
☆Misaki さん
 根はマイナス思考なので、とりあえず笑いたいと思います。
アバター
2015/03/22 16:29
私は多分人よりもユルイ人生なので、キツくなった時にはこの言葉思い出します(⌒~⌒ι)
アバター
2015/03/22 12:11
そうそう~「良かった探し」は大事だと思いますw♪
アバター
2015/03/22 06:47
おはようございます♪

「人生楽しんだモン勝ち」って素敵な言葉ですよね^^

みかんは、リアでもニコタでもそうなのですが、心に余裕があるときは
「人は人、自分は自分」だと思えるのですが、
心に余裕がないときは、つい「自分ってば不幸だわ」って思って、
悲劇のヒロインになるクセがあります^^;

みかんが「不幸だと思ってる出来事」は、単なる「出来事」であって、
不幸かそうでないかを決めるのは、自分自身なんだと、
今は思えます・・・

ってことは、今は、心が前向きなんでしょうねw
んもう、ずっとそういう気持ちを持ち続けたいもんです^^;
アバター
2015/03/22 01:34
同じ状況であっても、楽しいと思いながら過ごしたほうがいいですよね^^






月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.