Nicotto Town


エレウシス


子供の結果

子供と対峙してると、いろいろと驚かされる。


娘。

今日は小学校の卒業式。
延々と来賓祝辞が続いてダレダレな式だったそうな。

卒業文集を持ってきたが、
当然に「将来の夢」「6年間の思い出」がテーマである。

内容は。。。。
「原子力に替わる発電を研究したい」

わぁお。^^;

実家周辺は、風の流れで放射線の影響を受けた。
しいたけ・やまめ・たけのこ・鹿肉等々、
出荷停止を受けていたことを知っている。

また、近くには福島県民の避難所もあった。

実感として記憶に残っているんだろう。
経験を行動に繋げる良いことだと思う。

・・・なのに30歳の自分のコーナーで
なぜ「OL」と書く。^^;




息子。

埼玉には「北辰テスト」という
高校受験のための模試がある。

今回、初めて受けたところ、
偏差値74取りやがった。

普段の学校の中間・期末では、
偏差値は60後半くらい。
範囲が無いといきなり順位が上がる。
いかに普段テスト前に勉強してないかが
よーくわかる。

ただ、父も県で二桁だった次の
高校の中間テストで50番取って
職員室に呼び出されたことがあることはナイショ。w



子供は親に似るんだろうなぁ。

アバター
2015/03/28 23:06
☆Misaki さん
 娘に聞いたら、
 「なれるかどうか判らない『夢』と現実的なことを書いた」
 とか。
 私も同じこと言って「夢は宇宙飛行士、現実には研究者」
 と書いた記憶が。。。w
アバター
2015/03/28 23:02
☆みかん さん
 当時、コスプレが流行ってなかっただけとか。。。w
アバター
2015/03/26 16:57
お嬢さん ご卒業おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

4月には中学生。。。制服姿に感慨深い思いをされるのでは^^
私の小学卒業の文集には なんて書いたのかもう記憶がw
入院した子が医師や看護師を目指したり、恩師に感謝しつつ教職就こうと思ったり
自分の経験した中から 将来をみていくことができるなんて 素敵なお嬢さんです
「OL」って書いてしまう お茶目さも❤


「北辰テスト」懐かしいです(*ノωノ)
私も受けてましたよ^^
偏差値74って。。。@@すごいです‼

さすがは エレウシスさんのお子様(*ノωノ)
アバター
2015/03/26 08:27
おおおおお!

お嬢様も、ご子息様も、優秀でらっしゃいますね~^^;
特にお嬢様・・・「原子力に替わる発電を研究したい」なんて@@;
娘とひとつ違いには思えませ・・・・・
・・・・・ダメですねw 「他人と比べていては、幸せにはなれません」と
エレウシスさんに怒られそうだわ・・・・w
よそのお子様は、よそのお子様、みかんの娘は、みかんの娘w

>子供は親に似るんだろうなぁ。

うんうん・・^^;ですね・・・・^^;
うちは、高校に行ったら、自分で衣装を作って、コスプレしたいそうですw
・・・・でも、みかんは、コスプレしたいなんて、思わなかったんだけどなぁ^^;



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.