Nicotto Town


エレウシス


真剣なお願い

息子が部活から帰ってくるなり、
真剣な目で問いかけてきた。

ここまで決意を秘めた眼差しを
数年来見たことが無い。

これはただならぬ話か。

何事かを聞けば。


「今日、東京スカパラのライブ行っていい?」


卒業した吹奏楽部の先輩たちが
みんなでスカパラのライブ行く予定だったのだが、
参加できない人が出たので
タダでいいから、と、後輩を誘ってるそうなのだ。

部でもサックスのリーダーだしね。


でも、夜は塾がある。

それで、休んでいいか相談してきた、と。


良いものは生で聴くべきなので
OK出しますがね。
AKB行くとか言ったら止めるけどな。w

で、すぐに先輩に連絡入れて
慌てて武道館に向かいました。

普段、いろんなことに執着が無い子だが
音楽は真剣なようだ。

そう、あの眼差しを見たのは。


任天堂Wiiが欲しいと言って来たとき以来。。。w

アバター
2015/04/04 23:36
☆Misaki さん
 食べ物や酒もそうです。^^
アバター
2015/04/04 23:35
☆そら さん
 スカパラいいよ~。^^
アバター
2015/04/04 23:35
☆橘けい さん
 普段はあまり欲しいものがないヤツなのでね。
アバター
2015/04/04 23:34
☆みかん さん
 まあ、理性的なヤツなので。
アバター
2015/04/04 23:34
☆みゆ
 相方の「wii fitを買うこと」の一言で叶いました。
アバター
2015/04/01 02:07
素直な息子さんですね^^

塾を休んでいいか ちゃんと聞いてくるなんて。。。
私なら答えがわかっているので、コッソリ行ってしまうかも^^;
そして 結局ばれて 怒られるパターンです><

何にしても 本物はいいですよね^^
音楽も 絵画も 宝石も。。。んw

任天堂さんも そこまで真剣にお願いされて 嬉しいと思います(*ノωノ)
アバター
2015/03/30 14:44
あら、良い話~と思って読んでたのに、
オチつきかい(((*≧艸≦)ププッ

そうそう^^音楽は生が一番w♪
感動して帰ってきたのかな♪
私、スカパラは行った事ないんだけど、良さそうですよね~♪
アバター
2015/03/29 18:05
真剣な眼差しには弱いね^^
素敵なお父さん♪
アバター
2015/03/29 08:20
おはようございます♪

AKBだったら、止めたんですね・・・・w

なんとなく、親子の信頼関係がわかるような
エピソードだと思いました^^
息子さんも、エレウシスさんなら、頭ごなしには反対しない、と
思っているからこそ、相談なさったんだろうなぁ~と。

任天堂wiiの件は、みかんもどうなったのか、気になりますw
アバター
2015/03/28 18:24
真剣な眼差しで訴える息子さんと、それを受け止めるお父様、素敵な親子関係ですね(*´艸`*)

任天堂Wiが欲しいという息子さんの真剣な願いは叶ったのでしょうか。。。w




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.