Nicotto Town


エレウシス


もっと強く君を守りたい

IPAという組織がありまして。
情報分野の国家資格を管理しているなど
とてもマジメでお硬い組織です。

ここが、昨今のセキュリティ事情を憂い、
若者向けにパスワード管理の重要性を
啓蒙する企画を出しました。

その名も
「パスワード もっと強く君を守りたい」
~安心してネットやスマホを楽しむための胸キュンストーリー~

壁ドンして「パスワードと同じくらいお前を守りたいんだ」とか
お姫様だっこして「こんなお手軽なパスワードじゃ危ないぜ?」とか
ちょっと頭抱えます。ww

原宿駅に掲示されるそうな。

サイトはこちら↓
https://www.ipa.go.jp/security/keihatsu/munekyun-pw/slideshow/index.html

アバター
2015/04/11 23:33
広場より

あぁ、情報処理技術者試験でおなじみ、情報処理推進機構のアレか・・・

一通り見たが、連続性のないStoryにちょっとガッカリ

しかし、いくら告知しても、対象である若年層の多くはそもそも団体自体を知らないだろうな
(商工業高校や専門学校で初級シスアド以上の受験生がいれば分かるだろうが)
アバター
2015/04/07 23:17
☆みゆ さん
 炎の壁ドン=ファイアウォールですね。
アバター
2015/04/07 23:16
☆ふぇりお さん
 パスワード短いと振られるらしい。。。
アバター
2015/04/07 23:16
☆みかん さん
 独立行政法人です。w
アバター
2015/04/05 15:31
見入って胸キュンしつつ笑ってしまいましたw

私も強いイケメンなパスワードに壁ドンされながら守られてみたいです。。。(*ノωノ)
アバター
2015/04/04 09:55
なんだか馬鹿にしたようなフレーズ…
アバター
2015/04/04 09:37
あはははw
どんなのだろう?と思って、マンガポスター拝見しましたw
本当に、お姫様だっこしてて、びっくりでした@@;

壁どんに弱いみかんなので、こんなことされたら、
パスワード教えてしまいそうですね^^;

それにしても、一体誰がこんなの考えたんだろうw
面白すぎるwww



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.