Nicotto Town


エレウシス


地震の相互援助

ネパールの地震。
ビルも倒れてましたね。

こういう時、すぐ支援隊を派遣せんと。
なんか、報道が少ない気がします。

今はネットで現場から誰でも情報を発信できるから
ツイッターなどで状況が拡散しています。

なのに、なぜ動きが鈍い。
先進国の地震だったら、もっと大騒ぎするのにね。
発展途上国こそ、余程支援が必要なはずなのですが。

可能な範囲で、自分ができる支援を考えましょう。
日本が諸外国に好かれた要因は
草の根交流の個人の力。

政府の人気はないんだよね。。。

国連でも今回の地震は警鐘を鳴らしていたようなので
http://www.unocha.org/japan/local-articles/news-and-events/%E3%83%8D%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%9A%E3%82%AB%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%BA%E6%B8%93%E8%B0%B7%E3%81%A7%E3%81%AE%E5%9C%B0%E9%9C%87%E3%81%AB%E5%82%99%E3%81%88%E3%81%A6

何とか少しでも支援の動きが、早くなればいいですね。

アバター
2015/04/29 21:51
☆みゆ さん
 こういうときこそ、国の質が問われますな。
アバター
2015/04/26 14:26
今現在苦しんでいる方、悲しみや絶望の中にいる方、危険な中救助されてる方が大勢いらっしゃると思うと胸が痛みます;

本当に、支援が早く届きますように。。。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.