Nicotto Town


エレウシス


音楽はライブ

歌が好きです。

で、特に「迸る若者の叫び」的なやつ。
ブルーハーツ的なものから
筋肉少女帯的なものまで。

インディーズから出てきた連中が楽しい。^^

昔はナゴムレーベルがあったから
こういったアングラ的なメジャーも出て来やすかった。

ナゴムが解散してから
こういうのが大挙して出てくることなくなっちゃったけど
最近はネットがあるから、
こういうバンドも拾いやすくなりました。

先日紹介した「空想委員会」もそうだし、
「キュウソネコカミ」もそう。

キュウソネコカミの「ビビッた」なんて
筋肉少女帯の「タイアップ」テイストがぷんぷん。

キュウソネコカミのレーベル
「エキセントリックレッコーズ」は昔のナゴム的なこと
やってるのね。
どんどん出てきて欲しいわー。

そして何より、こういう連中は
ライブが楽しい。w

CDが売れなくなったとかいうけど、
音楽は録音じゃないのよ。
ライブなのよ。^^

クラシックの昔、いや、音楽の発祥
みんなで集まって歌うところから。

音楽の無い文化はないのだから。




ちなみにナゴムレーベルを知らない方のために
ナゴムから出てきたバンド、人を。

・有頂天
  ケラ
・筋肉少女帯
  大槻ケンヂ
・電気グルーヴ
  石野卓球
  ピエール瀧
・たま
・ばちかぶり
  田口トモロヲ
・ピッキーピクニック
  玖保キリコ
・ロシアバレエ団
  中尊寺ゆっこ
・ゲンドウミサイル

などなど
結構、そうそうたるメンツでした。

アバター
2015/04/29 18:45
☆そら さん
 レピッシュもスーパースランプ系なんですよねー。
 (爆風スランプや聖餓魔Ⅱを輩出した)
 そこから聞き出しました。
アバター
2015/04/29 18:42
☆マルマル さん
 筋肉少女帯とかふざけてるようで
 すごく上手いんですよねー。
アバター
2015/04/28 17:04
この間 レピッシュのMAKEを久しぶりに聴いてちょっと感動しましたww

水泳の萩野を見る度にオーケンを思い出し最近「月光蟲」にハマったりしたりww

でも、音楽はやっぱりLIVEです~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛♪♪♪
アバター
2015/04/26 15:38
ナゴム~!(・∀・) イカ天世代には欠かせないレーベルでしたね。

私はカステラやグレイト・リッチーズなどのバカロック系が好きでした(★ ̄∀ ̄★)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.