Nicotto Town


エレウシス


管理責任

「部長、見てください」

「大丈夫、ちゃんと見たから」

「え?」

「キミが頑張ってる姿をね。
だから任せた」

篠原涼子のCMですが。



。。。私が経営者だったら。。。


こんな無責任な管理職は降格!


誰だって、間違うことはある。
勘違いすることはある。

だから「人は信じても仕事は信じるな」なのです。

部下を救うためにも、
取り戻せないトラブルになる前に
他の人の目を通すことが必要なのです。

これがまかり通るような会社はダメになるし
これをカッコイイと思うようじゃ管理職にはなれんよ。

つまり、これを良いと思って流してるような
会社はダメダメだってことだよな。

○RⅠ×。

アバター
2015/05/06 17:47
☆みかん さん
 部下に押し付けること=自分を守ること
 で育った企業はこうなるのでしょう。w
アバター
2015/05/06 17:46
☆みゆ さん
 頑張る人ほどたくさんの仕事をしますから
 相対的にミスの件数も増えるはずなのですが。w
アバター
2015/04/30 22:53
>だから「人は信じても仕事は信じるな」なのです。

>部下を救うためにも、
>取り戻せないトラブルになる前に
>他の人の目を通すことが必要なのです。

うんうん、ここの部分にまるっと同意です^^
でも、部下が取り返しのつかない失敗をやったら、
それは上司の責任にもなるのでは・・・?
部下を救うこと=自分をも守ることだと思うんです^^

アバター
2015/04/30 18:34
私もあのCMはどうなんだろうと思ってましたw
「人はミスをする」のが前提で複数でチェックするのって当たり前で、頑張ったかどうかは別の問題だと思うんですよね。。。
チェックをする=その人を信頼してない、みたいでもやっとしますw



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.