Nicotto Town


エレウシス


Stand by Me

ベン・E・キングさんが亡くなりました。

この人といえば、何と言っても
「スタンド・バイ・ミー」。
名曲中の名曲とは、この曲のことでしょう。

しかも、ラジオから流れてくるような音源がいいのよね。

徳永英明の「壊れかけのRadio」で
「思春期に少年から大人に変わる
道を探してた穢れの無いままに」
聴いてた曲は「スタンド・バイ・ミー」なんじゃないかと
勝手に想像してました。


この曲のインスピレーションから
名作映画「スタンド・バイ・ミー」も生まれました。

“男の子”の心を揺さぶる素晴らしい映画です。

そして、漫画界でも名作、
「ジョジョの奇妙な冒険」(違・・・くもないか)
“スタンド”は「スタンド・バイ・ミー」から採ってるからね。w


名曲中の名曲、
しかもなぜか、ライブで聞くより
録音の音源、ベストはモノラルのヘッドホン。
それが一番心に響くという
ちょっと次元の違う曲。

素晴らしい曲を世に送り出した、
ベン・E・キングさんのご冥福をお祈りします。





     ・・・でもこの曲は世界中のスタンダードナンバーとして
       永遠に生き続けることでしょう。^^

アバター
2015/05/06 17:51
☆みかん さん
 これ、歌うの結構難しいんじゃ。。。^^;
アバター
2015/05/06 17:51
☆みゆ さん
 遠く離れていても繋がってるってイメージは
 インターネット時代にこそ受け入れやすいのかも。
アバター
2015/05/06 17:50
☆そら さん
 ドリフターズ時代の曲もいいですね。
 時代を超えるアーティストです。
アバター
2015/05/03 06:45
中学のときの担任の先生がこの曲が大好きで
音楽祭で歌いました^^

みかんも、ご冥福をお祈り申し上げます。
アバター
2015/05/02 20:54
心に残る名曲ですよね。
私も、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
アバター
2015/05/02 17:48
ニコのお友達の中でも、追悼ブログ立ててる方多いですね。
味わい深いアーティストですよね。
私も
ベン・E・キングさんのご冥福を心よりお祈りいたします。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.