Nicotto Town


エレウシス


学問分野

大学の文系が政府の方針で減らされるそうな。

一応、文系に属する私ですが
そもそも理系・文系と分けることが
問題だと思うんですけどね。

実学と非実学にわけて、
理系が実学、文系が非実学とわけているようですが、
そもそも哲学や史学を知らない連中が
日本をメチャクチャにしようとしてる
このご時勢では、緊急の実学のような感じがするんですけどね。

かといって、理系の論理的思考のない
文系にも問題があるのも事実。
多すぎると言われればそんな気もするが、
その分を理系にしろっつーのも乱暴すぎる。

私としては、理系には
哲学史学法学を必修にして欲しい、というのと
文系にも情報処理を必修にして欲しい、というのが
要望かなー。

学問に分野無し。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.