Nicotto Town


エレウシス


マンガジェネレーションギャップ

高校野球埼玉大会で
「ヌンチャク君」と呼ばれる選手が話題となった。

で、派手なパフォーマンスで注意受けることに
なったりしたんだけども。

気になったのはこのポーズ
http://matome.naver.jp/odai/2143778582281146301/2143778829682983503
に対して、
アニメ『てーきゅう』でお馴染みの「夜叉の構え」
って記事が出てることなのだ。

高校野球でこのポーズっつったら
殿馬の秘打「白鳥の湖」だろう。

マンガ好きにもジェネレーションギャップがあるのかなぁ。。。。

アバター
2015/07/26 22:22
☆ふぇりお さん
 不用意に振り回してたら、キャッチャーに当たるかも知れないし
 遅延行為とも見える。
 そもそもプロじゃないんだから、観客意識する必要もなし。
 注意は妥当でしょう。
アバター
2015/07/26 22:21
☆月の葉 さん
 いやー、うちの子見てますよ?w
 今でもスーパースターズ編がありますしね。
 野球部なんだから、どう考えても殿馬かと。
 
アバター
2015/07/25 22:34
この程度で注意なんかするから高校野球がつまらなくなる
アバター
2015/07/25 15:14
はじめまして、広場からタイトルにひかれてやってきました。

さすがに今の子供達はドカベンを見てないと思われw

秘打「白鳥の湖」わかりますwそうですよねw
そんな私は子供の頃軟球テニスボールをつぶしながら投げて分身魔球が投げれると信じてましたw
この時代のスポーツアニメは派手なアクション(それで片付けていいのか?w)が多いものが多かったですよねぇw







月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.