Nicotto Town


エレウシス


高校野球

埼玉の高校野球は今年盛り上がってます。

先日紹介した「ヌンチャク君」もさることながら
何より県立高校旋風が巻き起こりました。

ベスト4に県立高校が残り、
ついに白岡高校は決勝戦にまでたどり着きました。

この白岡高校、過去ベスト8にも入ったことが無く、
準々決勝では強豪の埼玉栄を
準決勝では、甲子園優勝経験もある
Aシードの浦和学院を破っての
堂々の決勝進出です。

こういうのがあるから
高校スポーツは面白いんですよねー。

勢いとノリとチームワークで
実力以上のチームに化ける。
次の決勝に期待です。


だけどねー。。。

37度の埼玉で、ユニフォーム着て
スタジアムで試合させるのってーのは
教育の一環としてどうかと思う。

昔のような気候じゃないんだからなぁ。。。

アバター
2015/07/31 23:13
☆みかん さん
 私の母校はメジャースポーツでは活躍したことがありません。w
アバター
2015/07/31 23:12
☆ふぇりお さん
 埼玉は結局県立高校は甲子園までたどり着きませんでした。
アバター
2015/07/31 23:12
☆富士夫 さん
 埼玉は40度は確実ですね。
 先日の福島駅前は17:00で34度でしたけど。
アバター
2015/07/28 19:58
こんばんは♪

>勢いとノリとチームワークで
>実力以上のチームに化ける。

うんうん^^ だからこそ、高校野球は面白いですよね♪
私立に比べると練習環境も整ってなくて、
予算だって、カツカツの県立高校が活躍しているのを
見ると、なんだか応援したくなります^^

みかんの母校も・・・・いつか・・そのうち・・・
活躍してほしいなぁ^^

試合だけでなくて、普段の練習でも
グラウンドは暑くて大変でしょうね^^;
選手のみなさん倒れないといいのだけど・・・^^;
アバター
2015/07/27 23:15
奈良は順当です
アバター
2015/07/26 22:57
うんうん。確かにそう思います。

グランドの上なんか、きっと40度近くまで上がってるでしょ。夏の甲子園の醍醐味といえば、醍醐味だけど、あまりに暑すぎるのはねぇ。。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.