Nicotto Town


エレウシス


辻褄

オリンピックエンブレム問題ですが。

呆れかえる展開になってまいりました。

ベルギーのデザインを真似していない
ということを審査委員会が説明。
元々はちょっと違うデザインで
修正した為に偶然似てしまった、と。

で、当初は元のデザインは出さない
と言っていたのだが、
世論に押されて、出てきました。
そして、最初から、このように展開するはずだった
と渋谷や空港での使用イメージ図も含めて。


で、だ。

さらに、突っ込みどころ満載となりました。

 1.最初に疑惑説明で使った
   「最初からアルファベットに展開する予定だった」
   はずのデザインがない。

 2.前回のオリンピックエンブレムをリスペクトした
   と説明してたハズの曲線部分がない。

 3.そもそもデザインとしてカッコ悪くて
   なんでこんなのが選ばれたのか分からない。

もうね。
審査員ぐるみの出来レースだってのが
ミエミエで、かつ後付けで「元は違うデザインだった」
と言い訳したのが明々白々。



さらにweb探偵のみなさんは
面白いのを見つけてきてます。

この言い訳に使った使用イメージ図が
ウケ狙ったんじゃないか
と言わんばかりのものだった、と。

 1.イメージ図の空港画像はwebから拾ってきたこと

 2.しかも著作権アリの表示の部分を切り取って
   使われていること

 3.さらに、「見てない」と言っていたpinterestに
   登録されていた画像であったこと

いや、もう。。。恥ずかしいというかなんというか
佐村河内事件並みです。^^;

とっとと撤収して関係者を処分しないと7
国際的に問題になりますよ。

ネットで暴かれてしまった以上、
もう全世界に拡散されてますから。

アバター
2015/08/29 17:26
☆富士夫 さん
 選手以外は利権に群がった連中ですからなぁ。。。
 競技場も1300億から上がってるし。
  (撤去費用を甘く見積もり過ぎたって、ちゃんと認めないから。。。)

 いっそのこと盆地みたいなとこでやって
 山を観客席に、トラックは原っぱみたいなとこで
 やれば原点に帰れていいんじゃないのとか思います。
アバター
2015/08/28 22:38
しかし、今回の東京オリンピック大丈夫かねぇ、、

エンブレムも然りだけど、国立競技場も冷房無しに決まりましたぁ~って、言ったケツから文部大臣が冷房要るんじゃないなんて言ってるし。。。

まぁ、国にお金ないんだから、辞めときゃいいのにって思います(汗)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.