Nicotto Town


エレウシス


脚なんて論争

「脚なんて飾りです。エライ人にはそれがわからんのです。」

とはガンオタでなくても
ファーストガンダム世代なら
誰でも知ってるセリフの一つ。

これに意外なトコから
反論が来ました。

宇宙飛行士の油井さんです。

実際宇宙空間に行くと
重力も無いし、摩擦によって停止することもできない。

そのためにスラスターと呼ばれる
姿勢制御のための噴射をしなければ
いけないんだけど、
手足を上手に動かすことで
姿勢制御のためのエネルギーを
大幅に減らすことができるそうな。

つまり脚がなければ
バランスが上手く取れず
シャアのような超絶技巧のニュータイプにしか
操縦できなかったというシロモノだったのです。

本当は
「脚は操縦にとても大事です。マシンオタにはそれがわからんのです。」
と言ってもいいところ、
シャアは人間関係を鑑みて
グっとこらえて不利な戦闘に向かった、と。(違)

意外に気を遣う優しい上司なのですな。

アバター
2015/08/31 18:37
シャア素敵・・・(*´艸`*)♪
友達に今でもシャアが私の理想♡と言い続け、巨乳で美人なのに結婚しない人がいます・・。
アバター
2015/08/29 22:34
あはははw
このブログをみかんの島にいらしてくださるガンダムオタクの
交流者様方に紹介したいですw

やっぱり大佐はすごい人ってことですなw




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.