Nicotto Town


エレウシス


先に進まないと

オリンピックエンブレム問題、
ようやく取り下げになりました。

ただ、一デザイナーの足きりで
終わらせちゃいけませんね。

明らかに組織委員会の説明が
おかしかったのですから
談合出来レースを追及しなきゃ。


まず
「本当に原案があった」
とします。

となると。

 1.最初の説明では、デザインするに当たり、
   円をイメージすることで、前回の東京オリンピックの
   デザインをリスペクトしたと言ってましたが、
   原案にそれが無い。

 2.コンペで「選んでから修正させ」たら
   それはコンペではない。

 3.修正したものへの権利関係のチェックが出来ていない。

 4.原案公開の際の展開案について、公開前に
   権利チェックもしていない。

辻褄が合いません。


で、「原案がなかった」
としたら、もう組織委員会の偽造です。

どっちにしても、組織ぐるみの談合としか思えない。

さらに、応募作も公開しないし、
「コンペに応募した」って人も名乗りでてる人
見当たらないんですよね。

本当に応募があったのか?
という疑惑すらある始末。

まずは審査員は全員辞任。
そして、検察も捜査しとかんとね。

アバター
2015/09/05 17:45
☆富士夫 さん
 そうすると議員さんの懐に
 お金が入ってこないですからね。
アバター
2015/09/05 17:45
☆ふぇりお さん
 自民党引き摺り下ろさない限りなぁ。
 金権体制の談合の結果だし。
アバター
2015/09/05 17:44
☆ミオティカ さん
 コメントありがとうございます。
 ほんとそれ。恥ずかしい。
アバター
2015/09/01 23:19
なんか、オリンピックってのが、サッカーのワールドカップと一緒で、利権だらけのドロドロした世界ってのがわかっちゃったね~@@

もうさぁ、昔の東京オリンピックのエンブレムでいいじゃん。
それか、近所の幼稚園の子供集めて、オリンピックのエンブレム書いてみよう~って、描かせて、その仲から選べばいいのに。
そしたら盗作疑惑もなくなるのにね@@
アバター
2015/09/01 23:12
辞任なんて生ぬるい
解任すべし
アバター
2015/09/01 22:32
次から次へとコピペの様なものが出てきましたものね
取り下げて当然だと思います

競技場もペケでしたし
日本人として、恥ずかしいわー。ー



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.