Nicotto Town


エレウシス


マイナンバーの悪用と対策

マイナンバーを盗む方法と対策を。
(絶対マネしちゃダメですよ)

まず、年内の危険。

年金機構であったような、外部からの攻撃。
既にウィルスを埋め込まれているかも知れません。
マイナンバーを扱うPCは感染してないことを
確認しておきましょう。

で、次。
ちゃんと本物の通知カードが
届いているか確認しておきましょう。

ウィルス作れない悪人は
おそらく郵便局にバイトに入ります。
国民全世帯に郵便書留送りますから、
今の局員だけじゃ足りません。
バイトを雇います。

で、バイトに入って、書留便をすり替えちゃう。
似たようなカードを入れとけば
まだ誰も本物を見てないし、
誰かと見せ合って確認もできないものだから
なかなかバレません。

本物の通知カードかどうか
確認するようにしましょう。


で、「マイナンバーカード」ですが
これは作っておいたほうがいい。

偽造されるかも知れないので
誰かが偽造しようとしたら
わかるようにしておきましょう。

だけど、持ち歩くと紛失するとヤバイので
作っといて使わない。

とりあえず、年明けまでは
こんな感じかなー

アバター
2015/09/16 00:17
こんばんは♪

メモメモ・・・・ここに書かれていることを
ダンナにも伝えて、我が家でも気をつけたいと思います^^;

でも、偽造しようとしたら、わかるように・・って具体的に
どうしたらいいんでしょうか???

エレウシス先生、教えてください!!!!



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.