Nicotto Town


エレウシス


iphoneパニック

Iphoneの大規模感染起きちゃいましたね。
<参考>
http://iphone-mania.jp/news-85983/

安全神話が。。。。
て、以前にも起きていますけど。
ここまで大規模なのは初ってことで。

wechatとかwinzipとかcamscannerとか
使用者多そうです。

元々スマホアプリは安全性確認したうえで
配布してるわけではないので、
セキュリティ業界では絶対起きると
前々から言われてましたけど。

MACはブラックボックスだから
狙われたらすぐ広がるし、
直せる人も限られるしなー。

iphoneお使いの方は
対象のアプリが無いか確認して、
セキュリティ対策をしっかり行なってください。

アバター
2015/09/24 22:50
☆ふぇりお さん
 今までが安全でしたからねぇ。。。
アバター
2015/09/24 22:50
☆富士夫 さん
 アンドロイドはソース公開なんで
 修正できる人が大勢居るので、すぐ対応できるんですよ。
 Apple製品はブラックボックスなのでAppleから
 修正版が出ないと安全になりません。
アバター
2015/09/22 20:42
日本人は何事にも危機感無さ杉
アバター
2015/09/21 23:36
僕はアンドロイドだけど、アンドロイドの方がもっと危ないって言うしねぇ@@

ネット銀行とか買い物とかは、スマホでやらないほうがいいみたいだね。。。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.