Nicotto Town


エレウシス


曲と鳥肌

今日はみんな出かけてて
一人でMステ聴いてます。

音楽はそれぞれ好みがあるけれど
琴線に触れると「鳥肌」が立つことがあります。

良い曲は山ほどあります。
でも、鳥肌が立つ曲は極一部しかない。


それは多分、心が求めてた曲。


人によりそれぞれだと思うけど
初めて聴いて鳥肌立った記憶があるのは
こんな曲。


サイモン&ガーファンクル・・・・「Sound of Silence」

さだまさし・・・・・・・・・・・・・・・・・・「主人公」

GODAIGO・・・・・・・・・・・・・・・・・・「銀河鉄道999」

渡邊美里・・・・・・・・・・・・・・・・・・「My Revolution」

ザ・ブルーハーツ・・・・・・・・・・・「リンダリンダ」

BIGIN・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「恋しくて」

槇原敬之・・・・・・・・・・・・・・・・・・「どんなときも。」

BUMP OF CHICKEN・・・・・・・・・「天体観測」


年齢により時代により
タイミングというものもあるだろう。

でも、感動できる歌があること自体
心を素直にさせる力があると思う。
その曲を聴くと、当時の気持ちを思い出させるから。


あなたに鳥肌を立たせた曲はなんですか?

アバター
2015/09/24 22:53
☆white さん
 コメントありがとうございます。
 X-JAPANインディーズの頃も良かったですねー。
アバター
2015/09/24 22:51
☆ふぇりお さん
 ふむ、ゲーム音楽ですか?
アバター
2015/09/24 16:10
X-JAPAN素敵でした。わだかまりが解けていい顔でした。しかも、あの歌声!
凄かったと思います(u_u)

歯医者での、待ち時間に広場をふらふらしてました。突然失礼しましたm(_ _)m
アバター
2015/09/23 22:51
最近ではこれですね
http://www.youtube.com/watch?v=Z5lj8xzZjVc



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.