Nicotto Town


エレウシス


マイナンバー施行

今日からマイナンバー法施行です。

といっても、手元に届くのはもうちょっと先ですけど。

しかし、始まる前から
 銀行口座だーの
 軽減税率だーの
 クレジット機能だーの
 果てはNHK受信料だーの
馬鹿な話が目白押しです。

そもそもマイナンバーは
アメリカや韓国の失敗を元に
「絶対に公的機関しか使わせないこと」
を前提に始めたものなんだから
百歩譲って納税で銀行口座はありうるとしても
クレジットカードとか
ましてやNHK受信料とかありえねーだろ。

法律を守ろうとしないやつらだねー。
本当に自民党は。

NHKも国民のものであって
国のモノじゃないですからね。

とにかく、今の自民党に政権預けちゃダメ
っつーのがマイナンバー一つとっても
良く分かる。

マイナンバーを振ること自体は必要。
だけど、自民党政権に使わせちゃダメ。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.