Nicotto Town


エレウシス


本物の研究者

北里大の大村先生のノーベル賞受賞。

このクラスの研究者は
発言も面白いし素晴らしいですね。

あちこちの土を持ち帰って
微生物を培養し、活用できないか
考えるという地味な作業。

これがアフリカの何百万人を
救うことに繋がった。

野口英世みたいな、評判だけの医師と違いますよ。

地味にコツコツと
何度失敗しても倦まずに続ける。

その結果26種もの有効な化学物質を発見。

その発見の秘訣を聞かれると。

「たまたまです。」

素晴らしい。(^人^)

また
「微生物がやってる仕事を見つけてるだけなのに
私がもらっていいものか」
など、姿勢がステキ。

楽しく、世のためになり、誰かの真似でない
研究をしている。

こういう方が評価されるのは
嬉しいですね。

心からおめでとうといいたくなります。^^




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.