Nicotto Town


エレウシス


マイナンバーで姑息なお話

10/5にマイナンバー法が施行されたわけですが。

こっそりと姑息な変更が行なわれてました。w

企業などにはマイナンバーをどうやって守るかの
ガイドラインが出てるのですが、
これの行政機関版ガイドライン。

これがマイナンバー法の施行日当日。
こっそり改訂されてたのですね。


で、改訂内容の注目は。

  「不正アクセスの防止」だったのが

  「不正アクセスの被害の防止」になってて、

さらに
  「不正アクセスの被害にあった場合でも
  被害を最小化する仕組みを導入」
という文言が加わってます。


つまり。

最初は「外部からの不正アクセスはさせないよ~」

と言ってたのが、
年金機構の漏洩とか見てて

「ヤバイ。不正アクセス起きちゃう。俺たちの責任になる。」


ということで

「不正アクセスされても、被害を小さくさせれば
ガイドライン守ってるんだから、俺たちの責任じゃないよね?」


にした、ということですね。


ギリギリ施行日に間に合わせてくるとか
ホントに姑息すぎる。。。。^^;

アバター
2015/10/10 16:13
☆みく さん
 コメントありがとうございます。
 いや、下僕どころか数字としか意識してないと思われ。
アバター
2015/10/10 16:13
☆のこ さん
 逃げることは一人前です。
 こういう連中が出世する社会になってます。
アバター
2015/10/09 21:31
広場から失礼します。
国民は僕としか映っていないようです・・
アバター
2015/10/09 06:44
自分たちのため、しっかりといい仕事してますね。国民は二の次以下でしょうか。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.