Nicotto Town


エレウシス


マイナンバー第一号漏洩候補

はい。
第一号候補でました。

取手で住民票システムのバグで、
希望してないのにマイナンバー入りの住民票
出しちゃったとのこと。

世帯分のしかないから
一応、本人が取得して、本人以外見てないなら
「漏洩」にはならないけど
まだ、大丈夫かどうかわかりません。

これもねー。
想定内ですよね。

あまりにもバタバタしてたから
自治体のシステムが間に合わないとこ
出るだろうと言われてたし。

まあ、こんなもんです。

現場を無視した計画立てて
「なんとかしろ」ですもんね。

原因は取手市じゃないです。
根本は国です。内閣府です。

オリンピックもそう。
マイナンバーもそう。

 官僚「これ、出来ればいいですよー」
 内閣「よし、やんべー」
 天下り団体「やろう、やろう」
 癒着大企業「決まりー。後は現場よろしく」

 自治体・国民「は?」

こんな感じですね。

責任取らせる運動は必要だよなぁ。。。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.