Nicotto Town


エレウシス


社会的意義って

ジャパネットたかたの社長が
本格的にテレビから引退。

そして、そてに対しホリエモンが
ジャパネットに噛み付いた。

ジャパネットは割高で、ネットの方が安い
社会的意義があると思えない。
で、これに賛否両論だそうなのだけど、
根本的に間違ってます。

ホリエモンは、人としても商売としても
「信用」というものの価値を
知らなすぎるのではないですかね。

多少高かろうが、人は自分が信用できるところと
付き合うものなのですよ。

その信用とは、
物の品質かもしれない。
売り手の人なのかもしれない。
メンテナンスなのかもしれない。
馴れ合いの親戚なのかもしれない。

ジャパネットは信用にコストをかけてるのよ。


まあ、
自分の金儲けばかりに勤しんで
軋轢と違法行為やって、死人まで出して
強制退場させられた、ライブドアと

個人情報漏洩事件おこしておきながら
誠実な対応で信用を積み重ね
さらに売上を伸ばした、ジャパネットたかたと

どちらが社会的意義のある会社・代表者
なのかは一目瞭然ですけどね。

アバター
2015/12/20 23:50
☆Razuro さん
 モノやサービスの後ろには
 それに関わった人達が居ます。
 その人達にお金を払うという感覚を
 忘れたくないものです。
アバター
2015/12/20 23:49
☆みりん さん
 私は姉にいじめられました。w
アバター
2015/12/20 23:48
☆Yellmi さん
 コメントありがとうございます。
アバター
2015/12/20 12:55
うむ。信用は大事ですねっ!
アバター
2015/12/19 19:07
エレウシスさん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰しちゃいました。不定期インの本領発揮です(*^^*)
お元気だったでしょうか。

↑のブログ♪
 エレウシスさん高い見識に感激しました。
 ここに来ていると色々勉強になります^^ ありがとうございます☆

弟のこと、いじめていないですよー(*^^*)
むしろいつも私が弟にひどい目に遭わせられている感じですw
遊びに誘ってくる時は、ほとんどの場合、自分が金欠の時(*^^*)
以前、彼女作りを応援していると、合コン代で応援させるとかw
困った弟です(*^^*)アセ

そうそう♪
先日のお車の不調発覚はやっぱりラッキーだったのですね☆
よかったです^^
なんだか1万円、得した気分! おめでとうございます♫

忘年会の季節ですね。
お酒にとっても弱い私は、昨年の今頃

「(忘年会をもっと楽しめるように)来年はもっと飲めるようになっておこう☆」

って誓ったのですが・・・
結局全然成長できず、今となってはその誓いはなかったことにしています(*^^*)

それでは、また来ます♫ 明日の日曜日、エレウシスさんにとって素敵な1日でありますように☆
アバター
2015/12/18 21:23
ブログ広場から失礼しました



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.