Nicotto Town


エレウシス


なんか引っ掛かったニュース

高知の誘拐事件ですが。

状況聞いて思ったのが。
これ誘拐なんか?

家出した子を匿ってたんだよね?

家出に協力しただけだったら
捕まるヤツって山ほどいそうなんだが。


誘拐を成立させるためには
何らかの加害目的がないとイカン筈だが。

手を出したり、働かせてピンはねしてたらアウトだから
なんかやってたのかね?

そうしないと、身代金要求したり、
暴力振るってたわけじゃないようだから
捕まえられないよなぁ。

なんか、ウラがありそうな気が。。。

アバター
2015/12/27 23:52
☆haruka さん
 コメントありがとうございます。
 児童虐待の保護の可能性もあるので
 保護者の同意が無くても
 何らかの行為が確実でないと、ダメなはずなんですよねぇ。。。
アバター
2015/12/23 19:43
こんばんは。ブログ広場からです。

相手が未成年の場合は、保護者の同意がないと犯罪になるみたいですよ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.