Nicotto Town


エレウシス


学ばないから問題発言

育休を取得して子育てに協力すると言いながら
浮気三昧の議員。
歯舞を読めない沖縄北方大臣。
放送法の成立過程を知らない総務大臣。

なんで、こんなのが国政を担ってるんだろう
という話が連発。

背景には、数を揃えるため
「何も考えず言う事を聞く人間」
を議員にしておきたい、という思惑があるんだろう。

彼らの経歴を見ると
経歴詐称とか能力不足での落第っぽいニオイが
プンプンしている。

これは歴史的に見ても
国が長期安定すると、格差が生じ
格差の固定化=貴族化が起こり
バカ貴族とその取り巻きが傍若無人な行動を繰り広げ
反乱に至る、という流れに一致する。

そのために、元首が
貴族を罰したり、ノブレスオブリュージュの文化
を意識させたりするんだけど、
その動きを今の総理に期待するのは無理だろう。

補欠選挙や参議院改選が近づいてきてます。

忘れてはならないのは。

昨年の安保法案に賛成票を投じた人は
憲法を守らなかった「政治犯」であること。

これは認識しとかなきゃいけません。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.