Nicotto Town


エレウシス


道の石

実は先週、初めての経験をしました。

それは「結石」。w


お昼を食べた後、右の背中が
ギューっと握られるような、絞られるような痛みが出て、
痛みの波が強いときは歩くことすら
キツい状態に。

ひょっとしたら、と思い
内科に行って、採尿したところ
潜血が少しある。

痛みの状況から結石の疑いが強いので
泌尿器科に行くように、と。

その日は痛み止めを貰い、
約5時間ほどしてスーっと痛みが引きました。

翌日、泌尿器科でレントゲン、エコー、採尿してみたら
・・・石が見つからない。もう出ちゃったんじゃないか
てこと。^^;


よく結石の痛みは強い、と言われますが
思ってたほどじゃなかったかな。
私自身が痛みに強い方だってのと
おそらく石が小さかったこともあるんだろうけど。

今まで経験した痛みだと

 ・事故で数十針縫った傷跡に、翌日イソジンで消毒したとき
 ・錆びた釘を踏み抜いて踵が壊死してそれを麻酔なしで削り取られたとき
 ・ぎっくり腰になりながらデスクワークしてたとき
 ・偏頭痛の強いとき
 ・2cmの口内炎にハチミツたっぷりつけたとき

これらのほうがキツかったなー。

・・・後は出産の方が結石より痛いと言いますな。

アバター
2016/02/22 23:19
☆そら さん
 削る前のリンパ腫れあがって熱出たのもきつかったですね。w
アバター
2016/02/21 23:06
☆ソルト さん
 コメントありがとうございます。
 最近、納豆とクエン酸を意識して摂るようにしてるので
 石が落ちてきたのかなー、とも思ってます。
アバター
2016/02/21 18:05
ブログ広場から失礼します。

自力で病院に行くことができて良かったですね。(^^;
結石は再発が多いとのこと。
お気を付けください。
アバター
2016/02/21 15:32
☆みゆ さん
 本当に痛いときは声を出す余裕もないですしねぇ。
 本当に気持ちいいときは声を出す余裕もないのと一緒。(違)

 病院で会話できるだけでも、死ぬほどの痛みと言うのは
 大げさかなぁと思いました。
アバター
2016/02/20 16:38
錆びた釘は超絶痛そう・・・( ̄▽ ̄;)

私のリアの弟は尿管結石で部屋を転げまわったらしいけど(^^;)
石が小さくて何よりでしたね^^お大事になさって下さい。

出産は無我夢中だったのしか もう 記憶にありません・・w

アバター
2016/02/20 15:29
どれもこれも超絶に痛そうですよー!!!

大事に至らなくてよかったです;
お大事になさってください~!



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.