Nicotto Town


エレウシス


またミスリードさせようと。。。

また誤魔化そうとしてますねー。

待機児童問題。
「我々政権は受け皿を増やしている」発言。
民主党政権時代の方が待機児童が多かった、と。

あのね。
待機児童を減らすには、
対策とって2~3年のタイムラグがあるの。

予算とって、保育園増やして、保育士増やして、っていう。

自民党政権時代に待機児童が増える傾向にあったんで
民主党政権で待機児童減らす方針が出て
多少なりとも効果が出たのが
自民党政権になってから。

それを自分の功績にするんだから、まあ。

今はタバコ吸う人が減ったのに肺がんが増えてる
ってゆーとる喫煙者と同じです。
15年くらいのタイムラグを置くと
喫煙者数と肺がん発生のグラフはぴったり一致する。

んで、安倍政権になって
金持ち年寄り優遇で
女性に働け・介護離職0目指すっつーてんのに
保育士・介護士を増やす政策せずに、
箱だけ増やして、また待機児童が増える傾向になってるから
みんな怒りだしたんでしょ。


・・・これでなぜ支持率が高いんだと思います?

これ、からくりがありますね。

新聞社の行なう支持率アンケートは
固定電話をランダムに選び、平日に行なわれているようです。
(うちにも留守録入ってましたw)

「固定電話がある」
って時点で若者の一人世帯ではないですね。

「平日に」
って時点で年寄りかある程度ゆとりのある世帯になります。
今は多くは共働きしなきゃやってられません。
(だからこそ待機児童問題がある)

ということで、新聞社のアンケート方法じゃ
回答できるのは、アベノミクスでトクした連中になるんですよ。

なんだかね~。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.