Nicotto Town


エレウシス


追悼式に思う

あれから5年。
今日は追悼の日です。

ニコタ内でも被災された方がおられました。

完全に元通りにすることなどできない。
それでも少しでも良い方向に進めればと思います。


本日はいろいろと思うことがありますが、
追悼式での天皇陛下のお言葉。

  『私どもの関心の届かぬ所で、
  いまだ人知れず苦しんでいる人も
  多くいるのではないかと心に掛かります。』

これです。
為政者に必要な目の届かないことにも気を配る人徳。

「ブログは誰が書いたかわからない」
等と言い出す連中とのこの差はなんだろう。

憲法上の問題がありますが、
よっぽど自民党より今上陛下に政権持ってもらいたい
とか思っちゃいますよ。
・・・ダメですけどね。

自分は無知なのかもしれない。

この謙虚さは全ての人の手本になると思います。

アバター
2016/03/13 14:03
☆富士夫 さん
 少しでも届くことを願います。
 少しでも知らせたい人が増えていって
 少しずつ広がっていって、大きなうねりになる。
 それが民主国家であるはずですから。
アバター
2016/03/12 08:03
陛下のお言葉は、被災していない人に届いているでしょうか。
この悲劇を経験していない我々には、本当にわからないことだらけです。

なぜ、復興が加速しないのか、どうしたら、少しでも被災した方の苦しみを和らげるのか、国民みなで考える必要があるとおもいます。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.