Nicotto Town


エレウシス


また情報統制

ロイターにとんでもない記事が載ってました。

福島第一でメルトダウンの状態を探りに行った
「放射能に耐えうるハズのロボット」が
すぐに故障してしまった、との話。

http://jp.reuters.com/article/japan-disaster-decommissioning-idJPKCN0WD03X?pageNumber=1

これ、素直に受け取るならですね。
想像を絶する放射線が今も出ているということで。

耐放射能ロボットで先行しているフランスが
提供してくれたロボットは1万シーベルト(ミリが抜けてるわけじゃいです)
くらいまで耐えられるそうなので
日本のロボットもそれを基準にしてるんでしょうから
単純に考えて、それ以上の放射線が出てるということ。

(もっとも、あの東芝のロボットなので、そこまで対応してない可能性もありますが。。)

いずれにせよ、機器が破壊されるくらい
強い放射線が出ているということです。

ロボットが故障するのは今回が初めてではないし、
今までは新聞各社も報道していました。

だけど、今回のは、ロボットを入れることは
テレビのニュースで見たのに、
壊れたことを報道しているのを
ロイター以外で見た記憶がありません。

なんでしょうね。
この状態。

機械も近寄れないなら、チェルノブイリみたいに
ハコに閉じ込めるしかないんじゃないかとも思います。

とは言うものの、怖いのは核爆発。
メルトダウンした燃料が、
本当に臨界に達しないかどうかもわかりません。

今の状況は八方塞がりに見えます。


変な話ですが。
「ロボット作った東芝の技術力が低すぎ」て
放射線防護が出来てなかった
ことを祈ります。。。。

アバター
2016/03/13 15:23
・・・そう願いたいです。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.