Nicotto Town


エレウシス


シャープ売却報道

シャープと鴻海の交渉難航の件で
ニュースが「鴻海が有利になるような交渉」とか
報道する傾向が気になりますね。

これ、そもそもの原因は
3,500億の偶発債務の存在とリスクを
締結直前まで隠してた
シャープの経営陣の問題です。

偶発債務のリストを早く出してくれって
要求に対して、大した影響がないから
っつって延び延びにさせてたのはシャープ。

んで契約直前になってようやく出てきたら
予想をはるかに上回る3,500億なんだから
そら「ちょっと待って」ってなるわいな。

全ての責任はシャープの経営者にあります。

それを鴻海のせいにしようとする
報道って、露骨な誘導でいやですね。

シャープが広告主だから
ってことなんでしょうが、
利益誘導で報道に手心を加えた時点で
ジャーナリズムとして認めるわけにはいかないです。

今のニュースは「経済界」の大本営発表に
成り下がってますね。
ま、今に始まったことじゃないから
「マスゴミ」と呼ばれているのですが。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.