Nicotto Town


エレウシス


春休み、日曜の午後

相方が昨日は地元の友達との飲み会、
今日はこちらの友達との飲み会、と
飲み会2連荘なので、
土日とも父子3人での生活。

とは言っても、3人食事以外は好き勝手に動くのだけれども。

息子は友達とバンド練習。
T-squareのコピーやるそうな。

娘は吹奏の写譜。
そんな中youtubeでボカロ曲流しながら
ボカロの歴史を話し合う。

二人とも音楽好きで
友達も音楽好きが多い。
とても良いこと。


今の若者は覇気が無い、と
おっさん達はよく言う。

だけど、おっさんたちの「覇気が有る」は
わがままジャイアンであることと
等しい場合がありますね。

他人を押しのけてまで
自分のやりたいことを優先させるという。


今の若者ってファッションはともかく、
マナーを弁えている子が多いと思う。

文化を理解し、楽しみ、
他人を尊重し、迷惑をかけないように気を配る。

たくさんの情報に触れ、
人や文化が一様でないことを知り
自分の意見を一方的に押し付けない。

そして、優しい若者に甘え、
自分たちの要求を押し付け続ける
老いたジャイアン。

善良な若者たちが過ごしやすく
彼らの善良な意思の下、
周辺諸国へも優しさを届けられる社会でありますように。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.