Nicotto Town


エレウシス


梟的な人の話

娘が好きな武将が「松永久秀」という話を書きましたが。

この人、世間一般のイメージより面白い人です。

大体は信長関連で出てくるので
 ・将軍暗殺
 ・大仏焼き討ち
 ・爆死
あたりのイメージがありますね。

あとは斉藤道三、宇喜多直家と並ぶ三大梟雄といったところですか。

でも、この人、斬新なことをたくさんやってますし、
実に興味深い人です。
(さすがに大河の主役は難しいでしょうけど)

まず。
多分、これ大事でしょうけど。
実は。
超イケメンでした。w

身長があの時代に180近くあり、気品のある顔だち、
所作も優雅で、連歌や茶道に長じた教養人、
と当時の記録にあります。
(利休の兄弟子説もあり)

ズルそうなおっさんのイメージがありますが
若いころは有能なイケメン青年だったのです。

様々なことに才能を発揮し、
築城においては、天守閣を創造。
クリスマスをいち早く認識。
健康法ではお灸を広め、
えっちのHowto本も作っちゃう。w

もうね、面白いものは片っ端から手を出す人。
歴史上のすごい人はいくらでもいますね。

娘の歴女化計画、順調に進行中。。。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.