Nicotto Town


エレウシス


ヒロシマ

今日の話題はやはりこれでしょう。

オバマ大統領の演説。
素晴らしかったです。

内容もそうですし、
普段よりも発音のはっきりしたわかりやすい英語、
間の取り方。
そしてビジョンの見せ方。

・・・横に立つ安部さんの小物感ったら。^^;

ムヒカさんの国連での演説同様、
今日のオバマさんの演説も
語り継がれるものになるでしょう。

日本の政治家にも
心を揺さぶる演説のできる人が
出てきてほしいですね。

いや、素直に感動しました。

アバター
2016/05/29 23:04
☆みゆ さん
 任期も終わりが近づき、しがらみを外し
 本心からの行動が出せるようになったのでしょう。
アバター
2016/05/29 23:03
☆柚子 さん
 勝海舟の話を思い出しますね。
 「彼の国は我が国と逆で上の者ほど賢くなっていきます」
アバター
2016/05/28 17:04
オバマさんの演説やしぐさ、表情。。。映画のワンシーンのようだなあって思いました。
キング牧師のように、語り継がれて教科書に載って欲しい演説だと思います~。

こういうリーダーを選んだアメリカにも敬意を感じるような日でした。
アバター
2016/05/28 09:51
そうですね。私も生中継見てました。
さすがだなあと思いました。

被爆者と抱き合っているところが印象的でした。

安倍さんの滑舌の悪さはどうにもならないですね(;´д`)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.