Nicotto Town


エレウシス


ギャラクシーとギャラクターは目指すものが逆

ギャラクシー大賞が3月に「報道ステーション」でやった
『ノーベル賞経済学者が見た日本』『ワイマール憲法の“教訓”』に
決まったそうです。

古館アナ最後にぶち上げた
渾身の企画でした。
私も見ました。

当時、世界一民主的と言われたワイマール憲法の下、
ドイツがいかにしてナチスの台頭を許したか
がよくまとめられておりました。

かつ、今の安倍政権とどんだけ似ているかもね。w

麻生さんが言ったように、
ナチスのやり方を真似してるのがよく分かります。

受賞に十分な番組だと思いました。



・・・で、これ、3月中は番組のwebサイトに
上げてたんですけども、
4月になったら全部消したのね。w

そこに来てのこの受賞。

報道ステーションも大賞受賞したから
紹介しなきゃならないけど、
追い出した前任者の企画だし、
webからも消して批判されてたヤツだから
アナウンサーも歯切れ悪いったら。w

さて、受賞を祝って再放送するんでしょうか。
テレビ朝日。

報道局としての矜持が問われます。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.