Nicotto Town


エレウシス


感情派が動いたなぁ。

イギリスのEU離脱問題ですが。

感情論が先走って、離脱になっちゃいましたね。
未だに「世界に冠たる大英帝国」の
意味のないプライドがあるのでしょう。
・・・日本でも大日本帝国夢見てる勢力があるしね。

さて、今後どうなるでしょう。

まずは、スコットランド。
残留支持が多数占めてる上に、独立運動も盛ん。
独立して別途EU加盟の動きが出るでしょう。

続いて北アイルランド。
今回は残留・離脱は半々ですけど、
元々がアイルランド統一の動きがあります。
スコットランドが独立すれば、黙っていないでしょう。

続いてEU他国。

ギリシャに続き、状況が悪い、スペイン・イタリア。
こちらも離脱の動きが出るかも知れません。

さらにスペインではバレンシア独立運動もあります。
イギリスと似たようなことが起きるかも。

ドミノ倒しが起きないよう祈ります。

・・・リーマンショック並のことが起きてよかったね。安倍さん。
「消費税増税先送りして良かったじゃないですか」
とか言いそう。w

アバター
2016/06/26 15:37
☆裕華 さん
 国内に不満があるのに我慢してんだぞーと見せようとしたら
 国民は深く考えずに離脱に入れちゃったとか。
 でも、国民投票やったんだから
 考えなしだった国民の責任。
アバター
2016/06/26 15:35
☆ふぇりお さん
 過去の栄光に縛られるとそうなります。
 イギリスでも「年寄りのせいで我々の未来が潰された」と
 若者の怒りが沸騰してるとか。
アバター
2016/06/26 00:05
こんばんは。
キャメロン政権の失策ぽいですね。
そもそも国民投票がホントに必要だったのかどうか。
アバター
2016/06/25 19:18
ダイエー帝国のようになりそう



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.