Nicotto Town


エレウシス


イメージ先行の味

ナマズを食べる話が時々出るなー
と思ったら。

「ウナギ味のナマズ」
開発の話題が出てるのね。

ウナギが少なくなったため、
ナマズを代用しようとしてるそうな。

これを聞いて私が思ったことは。

「なぜマズくする!」

ということだ。

ナマズはウナギより美味い


私は渓流沿いで生まれ育ちました。
淡水魚はいろいろ食べてます。
というか、家の前の川から魚採ってきて食べてきました。
ビンボだったし。w


その経験からしますとね。

淡水魚で一番美味いのはナマズ
刺身でも天ぷらでも白焼きでも鍋でも
何でも美味い。

その次に好きなのがカジカ
これは焼きか素揚げかな。

3番目にアユ

だけど、アユは川のニオイと味が如実に出るので
採れる場所が重要です。
関東で有名な那○川のアユは臭くて食えんかったわ。


で、その次がウナギです。
素材そのものの味としては、こんなもんだと思います。

世界中どこでも、ナマズ目の魚はごちそうですよ。
イメージ先行でウナギより美味い
ナマズの味を変えてどーすんだー。
と思います。

あー、ナマズ食いてー。

アバター
2016/08/03 22:35
☆なつみ さん
 淵の底まで透きとおるような川で採れた
 アユの塩焼きを食べてみてください。
 いい香りがしますよ。
 だから香魚(あゆ)とも書くのです。
アバター
2016/08/02 21:18
那〇川のアユは甘露煮が美味しいですよ(#^.^#)
・・・臭くても分からないw
アバター
2016/07/28 22:48
☆柚子 さん
 是非、お試しください。
 黙っていたらナマズだと気付かれないと思います。
 上品な味わいです。
アバター
2016/07/28 22:47
☆彡ナッティ さん
 そです。鶏肉よりは柔らかい感じですかね。
 澄んだ水で過ごさせればクセがありません。
 刺身は「川フグ」と言いまして、食感が河豚みたい。
アバター
2016/07/28 22:45
☆~~~~~~~ぃ さん
 ナマズ鍋の雑炊サイコーです。
アバター
2016/07/28 22:45
☆みるきー☆ さん
 美味しいですよ。
 実家方面では食べられるお店あります。
アバター
2016/07/28 22:44
☆ふぇりお さん
 そうそう。
 日本では美味しい米が一番美味しい食べ物だと思う。
アバター
2016/07/28 18:13
食べた事ありません〜
アバター
2016/07/28 15:16
会社の研修で アメリカに行ったとき ナマズ食べました~。
キャットフィッシュですよね。
鶏肉に近かったようなー。
アバター
2016/07/26 23:47
そうなんですねぇ~^^
ナマズ食べてみたくなりました!
アバター
2016/07/26 21:58
ナマズ食べたい!
アバター
2016/07/26 21:46
希少価値=味
みたいな感覚ですかね



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.