Nicotto Town


エレウシス


人類は

ネットで見たフレーズで気に入ったのがあった。


「人類は吉田沙保里を倒すのに16年かかった」


そうだよなー。

「霊長類最強」と呼ばれ。
中国では「絶望」と呼ばれ。

一階級上にも関わらず、練習では伊調に勝ち越し、
その伊調はオリンピック4連覇し、
伊調と重ならないよう階級を上げた川井も金メダル。

女子レスリング無差別級があっても
優勝しちゃいそうな53kg級。

我々ですら異次元の選手と感じるのだから
レスリングをしている人から見れば
本当に神みたいなものなのだろう。


野球で言うなら
吉田は沢村+王+長嶋+野茂くらい。
伊調がイチロー。

サッカーで言うなら
吉田はペレ+ジーコ+クライフ+ジダンくらい。
伊調がメッシ。

そのくらいのものじゃないんだろうか。

金メダル銀メダルとかいう
そんな次元じゃない選手が
女子レスリング界における吉田沙保里。

そんなことを象徴する言葉じゃないかと思った。

アバター
2016/08/28 11:19
☆アビゲイル さん
 室伏×吉田だったら。。。というギャグ発想はありますが。w
 でも、それがエスカレートすると優生学になっちゃいますからね。。。
 意識的に心理的ブレーキかけるようにしています。

 腋毛はねぇ。
 私は腋毛も脛毛も胸毛もそのままですが。w
 
アバター
2016/08/28 11:14
☆れぃ さん
 なんか、そのまんまフィギュアみたいな体してますもんねぇ。
 どうやったらあんな体型になれるのか。。。
アバター
2016/08/28 05:17
おばちゃん発想ですがw
沙保里さんご結婚なさって 霊長類最強遺伝子を残して欲しい・・・(゚∀゚)

決勝は泣いてしまいました
2位は辛いですよね メダル云々抜きにして
どのスポーツでも決勝2位は本当に悔しいですよね
・・・うっちーはなぜ腋毛を剃らないのかなぁww 今時の若者白井君なんかは
綺麗に剃ってるのにww 覆面してても あの王者の競技を見たらとりあえず腋毛で内村選手と分かる!w
アバター
2016/08/27 00:13
16年てほんと長いですよね。
テレビではニコニコしているかわいらしいイメージですが、レスリングに対する思いや精神力はあたしには想像もできないようなものをもってるんでしょうねぇ
試合後の彼女のコメントにいろんな思いがたくさん詰まっているのを感じました。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.