Nicotto Town


エレウシス


不敬罪

先ほど「メレンゲの気持ち」って番組見てたら
24時間テレビで、両足マヒの子供の富士登山企画
これが中止になっていないのを知った。

さすがに驚く、というか激怒した。

この気圧配置、台風の接近、前線の活発化
これで登山、しかも強風が起きやすい富士山、
さらに、体力のない子供、
どんだけ無茶苦茶なことをやろうとしてるんだ。

これでもまだ中止になっていないなんてのを
テレビで放送しちゃうから
いつまで経っても、自然を舐めきった連中の
山の事故が無くならないんだよ。

街の中をマラソン走るとかいう話じゃないんだよ。
荒れ狂う自然の中に入るということなんだよ。

事故が起きなきゃいいね、なんて話じゃない。


自然の中に入るなら
ただでさえイレギュラーが起きることを
覚悟しなきゃいけない。

ましてや、「確実に悪い状況」のときに
登山決行なんて絶対にあり得ない。

即刻中止。

それが通常の判断。

この状態で「心配」とか「大丈夫かなぁ」
とかいう発想が出る時点で
そんな連中は山に登ってはいけない。

ましてや危険度の高い富士山になんか。


いい加減にしなさい。日テレ。

自然に対する不敬罪にも程がある。

アバター
2016/08/31 22:38
☆柚子 さん
 本当に事故がなくて良かったとした言いようがないです。
アバター
2016/08/28 20:48
ちょうどテレビつけたら富士山登りきってましたね。
遠泳あったんですね?(´・_・`)
たいへいさん風邪引かないといいな。
うまく言えないけれど、24時間テレビは苦手です(´・д・`)
結局見たのはマラソンゴールだけでした(._.)
アバター
2016/08/28 11:31
☆アビゲイル さん
 パラリンピックの放送って
 感動も視聴率もオリンピックに決して負けないと
 思うんですけどねぇ。
 何でなんでしょう。
 放映権料も安いだろうし、金の亡者だったとしても
 やると思うんだけど。。。
 少なくともプロ野球中継やるくらいなら。
アバター
2016/08/28 11:30
☆こらる さん
 あまり考えてはいけないことですが
 何か事故が起きて大バッシングが繰り広げられた方が
 今後のバカな死亡事故が減って良いのではないか
 って発想もしてしまいます。
アバター
2016/08/28 11:27
☆micky さん
 今、日テレの天気予報を見てたのですが
 「24時間テレビも富士登山、頑張っています」 の直後に、
 「大気が不安定です、今後の台風情報にお気を付けください」
 って、自分で言ってて疑問じゃないか?
 気象予報士のおねえさん。という感じ。
アバター
2016/08/28 11:23
☆ビーバー さん
 コメントありがとうございます。
 今テレビつけたら上ってましたね。
 雲の中。
 
 「大気が不安定」と天気予報で言ってる中、
 事故が起こらなかったら良かった、という話ではありません。
 間接的に事故を助長してるということなのに。

 これから山の事故が起こる度、
 日テレを思い出すことにします。
アバター
2016/08/28 05:06
おはようございます(*^▽^*)

そもそもこんな企画を立てそれを採用し 
両足麻痺の子もそのご家族も了承したことに驚愕です・・・。
障害を持つ子、ご家族はなんでこんな企画を受けたのかなぁ
日テレもクソだけど、ご家族側にも拒否権はあるわけだし

ジャニーズ目的でファンが武道館に募金しに行くってよく聞くけど
邪な理由でも募金することはエライなぁと思うのだけど
これだけ日テレの裏事情が暴露されている中、その募金が本当に障がい者支援に
行きわたっているかも謎なのに、よく募金しにいくなぁ~って思います。
パラリンピックを民放で放送しない辺り、テレビ業界には呆れるばかりですー( ̄д ̄)
アバター
2016/08/27 17:40
ご無沙汰びりです。
24時間テレビ、ガン無視していたのでこんな事実、今知りました。

昔と違ってあの番組は感動を履き違えている気がします。
この台風のさなか登山だなんて酷すぎますね。
TVなら、感動という言葉の元ならなにをやっても許されると思っているのでしょうか・・・
本当に「いい加減にしなさい」ですね。


お邪魔しました。
アバター
2016/08/27 14:20
今このブログを見て、子供たちに読み聞かせて、私たちも激怒してます。
「大ケガしたらどうするんだよ」
「中断になるのは目に見えてるじゃん。『ここまで頑張ったね。えらかったね』っていうのをねらってるんだよ」
出演者の安全が最優先だと思います。
感動の押し付けはいりません。

24時間テレビ、マンネリ化してるからね。
アバター
2016/08/27 14:11
近年は色んな自然災害に見舞われて大変な思いをしている方がたくさんいるというのに。。。
自然を甘くみすぎていますね(-_-;)
広場よりお邪魔いたしました。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.