Nicotto Town


エレウシス


そこじゃないTV

NHKの「きわめびと」って番組で
夫婦円満のための旅を
ダンナが計画して奥さんを喜ばそう
ってのをやってました。

子供が生まれてケンカが絶えなくなって。

で、旅行でサプライズ計画したり、
生まれ故郷の料理出したり
花束渡したり、
非日常をプロデュースして
機嫌を取ろうとしてたんですけどね。


 そこじゃない感。


旅行先で歩いてる際にも
奥さんに子供抱っこさせて
食事のときにも奥さんのところに子供を置く。

これじゃ、オムツ替えや
げっぷもやってねーだろーな。


初めての子供ですよ。

母は大変です。

非日常のサプライズなんかより
日常で子育て協力する方が
余程機嫌取れるでしょうが。

ダメだこりゃ。

おそらく、このダンナは
父の自覚を持てていないのでしょう。

子供と奥さんを取り合ってる状態なのでしょう。

奥さんを気にするより
子供に愛情を注ぐ姿勢が必要。
それだけで奥さんの機嫌は直りますよ。

早くそこに気づかないと
奥さんも子供もかわいそう。

番組の女性陣のコメントも微妙でしたね。
きっとこの番組スタッフの男性も
奥さんと上手くいってない人が多いのでしょう。

というところまで想像してみた。w

アバター
2016/09/05 19:59
☆どんぐりこ♬ さん
 旦那側からみてもそう思うのになぁ。。。
アバター
2016/09/05 19:53
☆凪 さん
 コメントありがとうございます。
 せめて、保育時間付きのペンションにするとかね。
 そういう気配りは欲しいとこ。
アバター
2016/09/05 19:52
☆柚子 さん
 奥さんが何にイライラしてるのか気づかない
 というか、自分のことしか見えてないのか。。。
アバター
2016/09/05 00:17
たしかにですねw
まずは「子供」。
なのでそんなことより、、、と、思ってしまうと思いますww
アバター
2016/09/04 22:12
ブログ広場からお邪魔します。
確かにそうですよね。
旅行プレゼントする俺ってかっこいい感しかないです。
「一日子供の面倒みるから、ゆっくりして来いよ」
の方が夫婦が円満になりそうですね。
アバター
2016/09/03 10:16
ほんとにそうですね。
日頃のちょっとした気遣いとか思いやりがあるかないかってところですよね…。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.