Nicotto Town


エレウシス


テレビの学力

今、日テレ見てたら
こち亀連載終了のニュースやっててな。

秋本治先生のインタビューやってましてな。

「40周年200巻で大円団というのが作品として
 幸せなんじゃないかと」

というようなコメントを出してましてな。

テロップでもそう書いてあったんですよ。

それ「大団円」だから。

秋本先生が言い間違えたのはともかく。

テロップ書くやつもチェックするやつも
こんなのそのまま流すってどーなの。

少なくとも
 ・インタビューしたやつ
 ・テロップ書いたやつ
 ・映像編集したやつ
 ・GOサイン出したやつ
4人はチェックする機会あったろう。

業界の知的水準を疑うよ。。。
どんどんダメになっていきますな。。。

アバター
2016/09/05 20:06
☆どんぐりこ♬ さん
 大往生ではありません。w
アバター
2016/09/05 20:05
☆ADICTS さん
 何より休載なしがスゴいですよね。
アバター
2016/09/05 20:03
☆こらる さん
 私は「女性をバカにしてる」って感じちゃいます。
 女性・若者を軽率・無作法キャラに扱うCMが多いんですよね。
 私は団塊世代あたりが一番マナー悪いと思ってますが。

 若者は派手な服装しててもマナーの良い子多いと思う。 
アバター
2016/09/05 20:01
☆柚子 さん
 突っ込んでください。w
 全然大丈夫ですよ。w
アバター
2016/09/05 00:20
大団円を検索したところです・・・w
恥ww
アバター
2016/09/04 16:29
ともあれ、亀有終了はあなたのブログで知りましたよ・とw

by 通りすがり野郎w
アバター
2016/09/04 15:09
こんにちは^^
日本語は難しいけれど、一番うつくしい言語だとも思います。
露出の多いTV業界だけは変な言葉遣いやめて欲しいですけどねい・・・
(私も大概変な日本語使いますが 汗)

少し話しはそれますが、最近のTVCM「ネットで賃貸」で、志村けんさんが登場した際に
その場にいる女の子二人が「え?!志村?!」と呼び捨てにするんですよね。
ああいうの、すごく影響強いと思うんですよ><
いくら相手がタレントでも、年上の方を捕まえて呼び捨てって・・・
それも女の子が・・・
そういうの、TVで流しちゃうかな~って思います。

って考え方はオバサンなのかもしれませんね。(´・ω・`)
時代って言われてしまったらそれまでだけど、やっぱりなんか悲しいです。

長々とお邪魔しました。
アバター
2016/09/04 09:50
というか、それほど仲良くない?のに、毎度コメントしていて大丈夫でしょうか?|д・) (笑)
アバター
2016/09/04 09:49
(๑◕ㅂ▰)ノ゙おはようございます♪
私もテレビを見ていて突っ込みたくなることたくさんあります(笑)

なんでこんなこと間違えるの?!みたいなこともありますし、アナウンサーの言葉づかいも気になります(ΘェΘ;)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.