Nicotto Town


エレウシス


生き証人

三笠宮崇仁親王が逝去されました。

平和を熱望する皇族の象徴でもあった方ですね。

身分を隠し、南京に軍人として出征し、
そこでの虐殺・強姦を目の当たりにし
満州での人体実験を知り、
怒り心頭で「この戦争に大義はない」と
昭和天皇に訴えた方。

戦争を終わらせるため
東条英機暗殺計画にまで参画したという方。

戦後は歴史家として
平和外交や教育に勤しんできた方。

ご子息は逆縁になってしまいましたが
やはり親しみやすい方でした。

100歳となれば大往生なんでしょうが
今だからこそ、もっと長生きされて欲しかったかと。
世界に誇れる宮家代表でしたね。

その主治医が日野原さん。
105歳。

う~ん。。。


アバター
2016/10/30 23:33
そうなんですね。
知らなかったですw

主治医の先生も大往生。。w



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.