Nicotto Town


エレウシス


威勢のいいことを言う人

核兵器禁止条約制定について
日本が反対票を投じる、と。

まあ、当然非難受けますわな。

「唯一の被爆国なのに、アメリカの言いなりなのか」
と言われます。

まあ、その通りだし。


ここで、意識すべきは、アメリカがなぜ反対するのか
ということ。

暴力は「使うことがあるぞ」と思わせることで
有効な交渉道具になります。

ヤクザの手法です。

なのに、禁止条約が結ばれたら
使用したら世界中を敵に回すことになるから
「使うことがあるぞ」と脅せなくなる。

だから、自分が有利になる条件でないと
核兵器削減を認めない。

これが核保有国の論理ですね。

で、今の自民党はアメリカの傀儡政権ですから
唯々諾々と言うことを聞いてる、と。


で、ですな。

こういう武器・暴力を持つ人は
どこかで使ってみたいと思ってるんですよ。
ヤンキー、やくざ、いじめっ子。
一度は威力を見せないと舐められるし
自分も優越感に浸れるから。

これが、武器を持つことの怖さなんだけど。

暴力に負けない心。
一般人も勇気を出して持つ人が多いのに
この国のお偉いさんは誰一人として持っていない。

威を借る狐ほど、威勢のいいことを言う。

ほんの5か月前。
オバマさんと誓った言葉はなんだったのか。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.