Nicotto Town


エレウシス


個人的推奨の話でも

食べ物の話題はウケがいいので、
手放しで賞賛したいお店でも紹介していこかな、と。

まずは、大宮の知る人ぞ知る名店。

「のと亭」

たん熊料理長だった能戸氏が息子さんとやってる店。
化学調味料を一切使わず、
出汁と塩味の凄さと
下拵えの素晴らしさを味わえる店。

。。といえば、名料亭は皆そうだと言われそうだが
ここの凄さはランチタイム。

水晶のような輝きを見せる刺身のツマ。
絶妙な塩味の焼き魚。
洋食のエッセンスも取り入れる日替わり定食。

さらに素晴らしいのが
お通しの総菜が三種食べ放題なんですが
これだけで値段分の価値あるくらいの味の良さ。
トマトとサヤエンドウとワカメのぬたなんざ
もう絶品。

これでランチ800円前後である。

大宮JAビルの地下という
知らなきゃ誰も行かないような場所にあります。

子供の七五三で親を招いて会席もしました。
夜や休日は本格的な和食も楽しめます。

「美味い・マズイ」と「食べる・食べない」は
別のことだと考える私。

「高い・美味い」と「安い・マズイ」は
等価値だと認識しています。

その中で
安い・美味いの極み。
「のと亭」のランチ。

機会があれば食されることを是非お薦めいたします。

アバター
2016/11/11 22:27
☆どっしー さん
 食べて運動しましょう。
アバター
2016/11/10 23:35
うわぁ。。
こんな時間にお腹がすいてきてしまった。。。w
アバター
2016/11/10 21:32
☆こらる さん
 ツテと街歩きの際、注意しながら見ることですかね。
 旅の途中でも、美味い酒扱ってる酒屋を
 よく見つけます。w
アバター
2016/11/09 13:00
関東へ遊びに行っても、大宮までは足を伸ばさないなあ・・・
でもお刺身のツマがそんなに美味しそうなのには魅かれる♪
(お刺身よりツマ好きw)

安い・美味いなんてサイコーですね^^
そういうお店を見つけるのって結構難しい・・・



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.