Nicotto Town


エレウシス


個人的推奨の話でも3

フレンチレストラン行ってみましょう。
でも、フレンチのイメージ無い街でしょうが
宇都宮です。


宇都宮「アコール」

宇都宮と言っても郊外です。
隠れ家的立地。

オープン後すぐに良く通ってました。


ジビエに強いシェフは様々な食材で
見事な料理を出してきます。
私が行っていた頃は、客に出した料理とその反応を
全て記録しており、
「この客は何でも食べる」と見た日には
エゾシカだろうがウサギだろうがカエルだろうが
どんどん勧めて来ます。

一度、予約してカエルが出てきたときに
素材の味が全然違ったので
確認したところ、嬉しそうに
「わかります?○○さんだったので特別なカエル取り寄せました」
と言われました。w

これだけの店なのに
ランチ1700円からディナー3000円からで食べられます。
ボリュームも満点。

さらに、ワインも実に素晴らしい。
国内在住の日本人唯一のマスターオブワイン、
大橋健一氏の弟子が代わる代わる
ここのソムリエ&ソムリエールを務めます。
弟子と言っても、分野別の国内チャンプクラスですが。w

お薦めワインコース3000円を頼むと
5~6杯出てきます。

こちらも飲んだワイン全て記録され、
客の好みと飲み頃を選んで出してきてくれます。

コスパ及びワインのレベル考えると、
ここ以上のフレンチレストランを私は知りません。

探すのも大変な場所ですが
一食の価値ありの店です。

アバター
2016/11/13 10:28
☆こらる さん
 カエルが特別な食材なんじゃなくて
 カエルは普通に食べるものとして
 「特別なカエル」を用意してくださったんですね。(笑)

 日本でよく食べられる、ウシガエルは大味、
 アカガエルは噛み締めると味が出るが繊維質、
 それらとも違うもっと旨みの強い繊細な味でした。
 ヨーロッパトノサマガエルではないかと踏んでるのですが。
アバター
2016/11/12 21:40
素敵素敵♪
カエルを特別な食材として出して下さるお店なんて素敵♪
(カエルは好物ですwww)

お客の事を把握してちゃんと見てくれてるお店って素敵ですねい(^ω^)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.