Nicotto Town


エレウシス


誰が推進してるのか

さて、アメリカの選挙結果に対しての
日本の動きなんですけどね。

特にTPP。

元々安倍さんは
「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。」
だったはずですが、
政権取った途端、アメリカからの要求であっさり転向。

で、アメリカ議会でも反対意見濃厚だったが
大反対の日本が賛成すれば、
オバマさんのうちにアメリカも動くと思ったのか、
強行採決を実施。

かと思ったら、TPP大反対のトランプさんが勝っちゃった。

だけど、今度はトランプさんを説得に動くという。
「保護主義の蔓延を食い止めるため」
という名のもとに。

「保護主義万歳」の意思がアメリカで提示されたのにね。

と、いうことはですよ。

TPPはアメリカの「政治的な圧力」ではなかったのか?
アメリカの「企業からの圧力」だけだったのか?
な~んかウラがありそうな。。。
陰で相当韓国みたいなことやってそうだなぁ。。。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.