Nicotto Town


エレウシス


象徴なんだから

天皇陛下の退位について
会議がされてますね。

ヒアリングメンバーに
歴史改ざん極右、櫻井よし子とか
新しい教科書をつくる会の 八木秀次とか
余りにも酷い連中盛り込んできてますね。(笑)

こういう連中は「憲法上問題がある」とか
一生懸命言ってますが。

安保法案成立に比べたら
憲法上何の問題もございません。

第一、人間宣言してんのに、
天皇陛下の人権はどうなんねん。

それにね。

揉めるくらいなら、国民投票でいいんじゃない?
天皇の地位は国民の総意で定められてるんだから
国民に聞きましょうよ。

 天皇陛下は国民の象徴。
 だから、国民に聞け。

至極真っ当というか当たり前のことだと思うんですが。

ジャーナリストとか学者とか
名乗って欲しくもない“無”識者を使うくらいなら
国民の総意で決めましょうよ。

アバター
2016/12/03 21:16
☆ふぇりお さん
 国民の意向ははっきりしてるのにねぇ。
アバター
2016/12/03 21:16
☆帰蝶 さん
 実はとある有識者会議メンバーだった叔父がおりまして。
 あんなんでいいんだなー、と思ってたことがあります。w
アバター
2016/12/01 23:16
こういう集まりってどの集まりもバランスが悪すぎます
極右か極左か
アバター
2016/11/30 23:21
有識者って人の話も聞かず自分の得意分野の研究しかしてないんだから
世間知らずなのに有識者ってどうよ?っていつも思う



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.