Nicotto Town


エレウシス


忘れられない誕生日

20歳の誕生日は忘れられん。

私の誕生日は偶然、大学の試験の最終日でした。

当時、先輩や先生たちとかなりの交流のあった私は
皆に打ち上げ兼誕生日祝いをしてもらえることになりました。

しかし、昔のこと。
酒の席では蛮行がまかり通っていたのです。

それは「二十歳の一気」と呼ばれたもの。

とにかく、20杯飲む。
飲みたくなければ、その年の
「恥ずかしい想い出」を語らなければならない
というものでした。

当然、1歳とか2歳の想い出などあるはずもなく
どんどん飲むことになるのですけどね。

しかしながら、当時は一升瓶空けても平気だった私。
ビールの20杯くらい普通に飲むつもりで向かいました。

しかしそこにあったのは
・・・・・ビールジョッキだったのです。^^;

「お前、酒強いからジョッキな」

それでも12杯までは頑張りました。
しかし、ビール。
酔う以前に腹に入りません。
物理的にもう無理です。

そこで、先輩が提案します。

「んじゃ、日本酒2合徳利で。」

んで、4本飲みました。


さらに、場所変えて後輩と合流します。
(昔の話なのでツッコミ禁)

最後にグラスでビール4杯飲んで
20杯達成。

ふと、時計を見ると、開始から2時間も経っておりません。


・・・・・で、そこから記憶が無い。

まあ、若かりし頃の話。

アバター
2017/02/13 23:03
死ぬわ@@;
いや、死んでないか^^;
アバター
2017/01/31 23:27
☆そら さん
 吐いたのもあって大丈夫でした。
 というか、宿酔いになったことがない。。w
アバター
2017/01/31 23:26
☆ナッティ さん
 何年前かは内緒。w
アバター
2017/01/31 23:26
☆黄門 様
 記憶無くしたのも吐いたのも
 後にも先にもあれっきり。
アバター
2017/01/31 23:25
☆Julian さん
 遺伝的に酒飲み一族なので。
アバター
2017/01/31 23:24
☆なつみ さん
 昔はね。w
アバター
2017/01/29 17:56
ピッチャーじゃなくて良かったですねww

二時間で記憶が無いって(*`艸´)プププ 翌日は大丈夫だったのでしょうかww
アバター
2017/01/25 14:54
そんな時代があったのですね。。。
アバター
2017/01/25 00:14
生きててよかったです。。w
アバター
2017/01/24 22:00
スゴい量&ピッチですね。
お酒強い人には憧れます。
アバター
2017/01/24 21:55
すごい・・・
若気の至りw



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.