Nicotto Town


エレウシス


CASRAC

またJASRACがめちゃくちゃ言い出しましたな。

音楽教室から使用料取るというバカなこと。

そんなんで名曲が使われないようになったら
音楽文化の衰退につながるとなぜ思い至らん。

同人誌文化なんかもそうだよね。
良いものを真似したりリスペクトしたりすることから
新しいモノが産まれて行く。

使うんだったら金払えと言われたら
金払わんでもいいやつで練習するがな。


理由としては、生徒は誰でもなれるから
不特定多数である。
だから使用料が発生する。
ということだそうなのだが。

だとしたら、高校の音楽の授業は
使用料発生するよね?
高校生は誰でもなれるんだもの。

義務教育も引っ越せば誰でもその学校に行けるから
不特定多数だよね。

本当に存在自体が文化の発展に対する妨害です。

Criminal Society for Rights of Authors, Composers and Publishers
(CASRAC)
と言っていいだろう。




アバター
2017/02/12 23:34
☆スファ さん
 JASRAC得。
アバター
2017/02/12 23:34
☆ふぇりお さん
 ストリートパフォーマーが危なそうな気がします。
アバター
2017/02/08 23:00
誰得なんだろ?著作権持ってるアーティストたちが
教室でも金取れ!!って言うんなら仕方ないけど
その協会がお金取れば取るほど儲かるのかしら?

アバター
2017/02/02 23:13
次はテレビで放送する音楽も、となり
NHK受信料の一部に使用料をねじ込んでくるのでは?とも



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.