Nicotto Town


エレウシス


オヤジの価値は

清水富美加の件に対する
デーブ=スペクターのコメント
「寝る暇なかったのに寝てた」
が秀逸だなぁ。

いつも思うけど、外国語でオヤジギャグを飛ばすって
とても難しいハズなのだ。

辞書を片手に似た単語を探して
並べるならできるだろう。
だけど、通常の会話の中でパっと出すのは
相当に難しい。

さらにこのコメントだと似た発音の言葉ですらない。
一般的な意味の“寝る”と
スラングとしての“寝る”を
瞬時にかけ合わせて表現している。

母国語以外でこれをサラリとやってのけるのだからスゴイ。
私は語学力無いので、本当に素晴らしいと思う。

デーブ=スペクター、尊敬してます。

アバター
2017/03/02 22:52
☆帰蝶 さん
 あれは、ワザとだという説もありますが。。。w
アバター
2017/02/22 20:55
アグネ〇チャンも見習ってほしいですね・・



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.