Nicotto Town


エレウシス


漫画の星

好きな漫画は山ほどある。
でも、好きな漫画家と言うからには
どれを読んでも素晴らしいと感じる人を挙げるべきだろう。

。。。う~ん、それでもかなり沢山いる。

で、存命でかつ独創性が高く、
真似できない内容で、相当な知性と教養が垣間見える
時代を超える芸術家

という観点で選んでみると、
やっぱり「二つの星」こと
 星野之宣と諸星大二郎になるだろう。


この二人の博識さから紡ぎだされる
数々のドラマは、読み込めば読み込むほど
味が出てくる。

手塚治虫の深さに追随できているのは
この二人しかいないだろう。
(作品数では大きく水を開けられてますが)

時代を超える芸術家
とまで言い切れる漫画家は
さすがに、まだそう多くは無い。

アバター
2018/01/17 23:34
☆よん さん
 二つの星はどちらも1人で書いてますよ。
 アシスタントはおりますが。
 星野之宣の伝奇モノだと他に「ヤマタイカ」「妖女伝説」が傑作です。
アバター
2018/01/17 23:16
この前、宗像教授初めて読んだ。
3冊くらい一気。濃かった。
いろんなところから引っ張ってきたものを総合的にまとめ、なおかつ漫画になるようストーリーを組み上げ、絵まで描いてどうなってるんだ?
1人じゃないのかなー
ゴルゴみたいに複数の人が関わっているのかな
凄いマンガですよね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.