Nicotto Town


エレウシス


別の有名なハインリッヒさんは来日しました

暴走動画の話。

バカッターとかDQN発見装置とか言われてますが。

一方、自己顕示のために、
こういう動画を撮ろうとするヤツが出るから
問題だ、という説もあります。

だけど、こういうヤツは動画がなくても
やるわけでして。

自己顕示欲を刺激されなければ
“この先もずっとやらなかったはず”
なら、問題だと思いますけどね。

一般にハインリッヒの法則では
   1件の重大事故の陰には
  29件の軽微な事故があり
 300件の事故に至らなかった危機がある。
とされますね。

今回の件はこの300件の1つと考えれば
こいつがこの先起こすであろう事故を
未然に防いだということになります。

事件・事故を未然に防ぐという意味では
共謀罪なんかより、遥かに有効なツールです。
SNS。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.